mokada散財&和歌山ノマド&コワーキングblog

様々な散財記録と和歌山県ノマドポイント、コワーキングスペースの紹介です

IchigoJam 2WDのモーター車両ベースを組立てみた

IchigoJamと接続して動作させることができる、モーター車両ベースを組立てみた。
組立方法が写真付きで載っているので、簡単で30分くらいで組立できた。

 

f:id:mokada183:20150711204712j:plain

f:id:mokada183:20150711204713j:plain

f:id:mokada183:20150711204817j:plain

が、一番困ったのは老眼。近視用めがねをかけたら30cm以上話さないとフォーカスが定まらないし、30cmも話すと画像の細かなところはよくわからない。特にマニュアルがレーザープリンタで出力しているので、画像がちょっと見づらい。

電子工作は、やはり若いうちに行う方がいいと思う今日この頃。

さて、組立が終わったらので動作確認。
電池を入れて、車両側の電源スイッチをいれて。。あれ、LEDがつかない。
確認すると、電池ボックスから電源を取り入れるところ、間違っていた。正しく直して、再度RUN。

動きました。

 

ひとまずこれで、動作検証は終わり

次は、キーボード等を外して、単体で動かしてみます。